2017年02月15日

藤沢市民ギャラリー「牧場」展のお知らせー2

14日昨日から藤沢市民ギャラリーで「牧場」を発表しています。

場所 藤沢市民ギャラリー 

期間 2017年2月14日(火)〜19日(日)10:00〜19:00(日曜日は17:00まで)
〈山内は18日土曜日と19日日曜日は会場におります。〉
場所 藤沢市藤沢438番地の1ルミネ藤沢店6F

丸木美術館で展示させて貰えたからこそ様々な人との出会いがあり、この教えがあってまた今回、(場)を経験できました。空間に挑戦しながら絵を知る事をしていきたいです。
このたび、原爆の図 丸木美術館で発表した作品「牧場」15m×2.6mを加筆しました。ひいて見れて、一面で見る事が出来ます。今回「グル−プ燦」展の中で地元藤沢にて初めての「牧場」の発表となります。どうぞよろしくお願い致します。

事故の黒い動きが重く下に落ち、土を蝕みそれに対して跳ね上げるような人のエネルギー、世界と一体になりながらあるその牧場の流れが絵の動きに見えました。傍観的に、、画面に気になる箇所がある今の不完全な絵でありながら、上下の空きの幅、色。この長さでは、10mの平面壁に寄り添うと、その性質を知る事が出来ました。色のなさ、かたさ、全てが計画不足と展示力の不足で滞っていたのだなあと改めて思いました。

IMG_6947.JPG
ひいて10mがしっかり見る事が出来ます。

IMG_6942.JPG
「白斑の牛」
この一週間はすみません、藤沢市民ギャラリーに皆様に足を運んで頂きたい気持ちから、広告させて頂きます。
posted by 若菜 at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
展示とてもよかったです。心が震えました。ありがとうございました。次回展にも伺いますね。
Posted by 大塚麻里 at 2017年02月18日 20:26
大塚さま

ありがとうございます!
展示をご覧頂きますて、嬉しいです。
次回は鎌倉小品展ですが、、どうぞよろしくお願い致します!

>大塚麻里さん
>
>展示とてもよかったです。心が震えました。ありがとうございました。次回展にも伺いますね。
Posted by 若菜 at 2017年02月23日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: