2017年07月03日

「牧場の娘II」「お尻とお尻」

IMG_9967.JPG

美和さんは、「健康診断を6年前の一回、軽くしか受けていない。高い被曝が出ちゃったらと思うと知りたくない。知りながら過ごす方が辛い。知っても何もできない。知らない方がよい」と言っていました。

緑の自然の中に溶けゆく長い髪をおろして、馬のたてがみとまじりあい、美しかったです。でも、まだ表現出来ないです。微妙な気持ちがまじりあいます。



IMG_9963-08d04.JPG
「お尻とお尻」
posted by 若菜 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「牧場の娘」「野外の雑談」


牧場の娘

美和さん。牧場主の娘さん。

美和さんは最近結婚し南相馬市から平日は毎日牧場に通い、被曝しながら馬や牛、家族のお世話をしていました。同世代の若い人は全て避難し解除されても一人も戻らないと言っていました。子どもが欲しいから広い牧場で同居して家族で楽しく暮らす事を諦めたそうです。牧場に近所から車で様々な人が遊びに来て、平均線量が高い野外で娘さんもまじり雑談していました。雑談の中に近所の知り合いの突然死の話が頻繁に出ていましたが、さらりと流していました。
IMG_9968.JPG
「牧場の娘」





IMG_9966.JPG
「野外の雑談」
posted by 若菜 at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする