2017年07月23日

小品30点を制作

IMG_0408.JPGIMG_0407.JPGIMG_0399.JPG
IMG_0404.JPG
今日はアートモールさんへ納品用の小絵画30枚制作。一部を紹介します。全て納品するかはわからないのですが…今も山内コーナーにて別の作品が展示中です。

アートモールさんのページはこちらです。お近くにお立寄りの際はぜひ

posted by 若菜 at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ベルギー奇想の系譜展、ジャコメッティ展


渋谷bunkamuraへ。ベルギー奇想の系譜展へ。模写。ルーベンスの馬は素晴らしい。筋肉や鼻や穴等、美しいこと…。自分の絵のあの部分に足りないものがある。モシヤクシヤ模写。

場所、地図を見るためのリンクですみません。渋谷bunkamura
http://www.bunkamura.co.jp/access/
https://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/access/

国立新美術館へ。

ジャコメッティを模写。
人間とは…デッサンの空気感に惹かれる。素晴らしいし、大きいのも迫力、、でも前の葉山館でみた時の、場所と作品が夢のように一体になる感じがしなくて、いや、作品がありすぎ感があるのかな。ただ夢中で模写。私はあまり大きい展示は向かないのかも…。

国立新美術館
http://www.nact.jp/information/access/


銀座アートホールにて泉水眞澄さんの個展へ。今日まででしたが、引っ掻くような地肌に惹かれました。作者とゆっくりお話が出来、嬉しい。個展は作者とお話出来て嬉しいです。今しかできない鑑賞空間。

五月に個展する中和ギャラリーへ。

日本橋アートモールの私の名刺大三千円小作品がコンスタントに売れているそうで嬉しいです。一般の人でも買う吸引力と褒められて嬉しい。常時展示されています。

まとめ、、今日はやはり、馬!でした。





IMG_0357.JPG
模写からうまれた「乱舞」

IMG_0358.JPG
ルーベンス原画の模写
IMG_0359.JPG
ジャコメッティ模写
IMG_0360.JPGIMG_0361.JPGIMG_0362.JPGIMG_0363.JPG
鉛筆だけしか使えないけど、辿り、つくる作業がワクワクしました。

IMG_0353.JPG
泉水眞澄さん作品。アートホールでいきいきと鈍くギザギザと存在がありました。

IMG_0356.JPG
歩き出したい。




posted by 若菜 at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

「その前 最中 その後」

IMG_0327.JPG
繋げる時間空間を一つの絵にしたい
posted by 若菜 at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする