2017年04月11日

人間多様性。

IMG_7643.JPG
人間多様性。一団となっての市民くくりより生物多様性、人間多様性。

トランプ大統領のやった武力からは、戦争からは何も生まれないけど人間多様性からは産まれるヒントがあるのではないかしら。

イラク戦争を始めた時「大量破壊兵器を保有している」と攻撃、国連は確認できなかったのに戦争したさに武力に走った戦争を思い出しました。今回は国連の意見もまたず即ミサイル、武力。武器はお金もうけになるしそれを使う為に口実をつけ、自分の人気集めの為か、軍隊の人も個性ある人間、そして関係ない市民も殺す攻撃をしたのでは?そしてその行為に日本の首相は賛同をした。今日、勉強し、そう確認しました。

それに対し、馬鹿なことをやっちゃうエネルギーのある運動する人々の力はすごい。時にはヤンバルクイナまで被っちゃう。その力、多様さが見えていない大統領や首相に、見せたい絵はどんなだろう。

ちょっとおどけて、道化師な面白さについ話しかけたくなっちゃう、そこにエネルギーが発生している事を確かめられるその人間の力がある絵かしら。

今日確認した一言。

人間多様性が、今、すごい。

絵は、すごい絵ではないのですが、
「S氏の青」でした。


posted by 若菜 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする