2016年08月05日

色んな筆、色んな線。

みんながあって、みんないい。image-58e0c.jpeg
色んな筆があって、みんな面白い。
いきなりやってみてわかることがある。絵は、発見の連続。写し観察する事でへこむ前に、からだいっぱい表現する喜び。そのきっかけにして欲しい。そして自分が表現した絵から学ぶことがある。手作りの筆と道具を作ってみました。ドキドキ。地平に広がるようにはきだして欲しい。やり方はたくさん、道具もたくさん、きっかけふんだんに。理想でしたが。明日は楽しい日にしたいです!


image-5d247.jpeg
抱き合う落書きがあってもいい。

image-d901f.jpeg
木みたいな裸体があっても。ただ、山の版画工房で、保護者から注意を受けた事があり、描かないように描きためしておく。「工房で女の人が裸の絵を描いている。」と言ってたらしい。エロいお姉さんとあだ名がつけられていて。ガーン。気をつけて行ってきます!
posted by 若菜 at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする