2016年05月02日

2016年松戸憲法記念日の集いホールにて「牧場 山内若菜展」舞台にて「福島の母」を開催のお知らせ

image-92e5e.jpg

2016年松戸憲法記念日の集いホールにて、憲法記念日の日に、憲法集会で
福島のお母さんをと福島の牧場を描いた作品を一日だけ開催、展示します。

平和憲法を守ろう、人の命こそ大切という意味を込めて、この集会で展示が出来ることがうれしいです。

千人以上のお客様が入る予定と聞いています。
当日券は150名分あるそうです。

内容は、

山田洋次さん講演会


会場: 松戸市民会館ホール

参加費: 500円(18歳以下無料)

主催: 2016年松戸憲法記念日の集い実行委員会

後援: 松戸市、松戸市教育委員会ほか

風邪でダウンしながらの展示の為、みなさんのお手伝い頼みになりそうですが、昨晩は咳にて眠れぬ夜を過ごしましたが、牧場の初、1日展示です。頑張ります。しかも、声が出ないのに一言、作品を説明したいから会の始まり時にコメントさせてくださいと申し出た私、矛盾な人です。



F4FE1EC4-F9D9-4730-97EA-7A8B58D30B84

posted by 若菜 at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

からだ全てが感じるから

風邪をひいた。
辛い。夜は咳というより吐くように咳が止まらない。酷くなり眠れない。3日の松戸ままま、まずい。何か対策をと。
からだの気持ち良さを探ると、なぜか楽になる。しかもピースのもう片方の人を思いながら触れると咳が止まる。身体は凄い。からだ全てが感じるから、かな。
死ぬ時は、ピースがぴったりはまりながら、一つになりながらが、いいなあ。ピース、ピース、ピース。
千葉の松戸の展示も平和の会だからピース。
気持ち良さ。好きなからだ。好きな感覚。
咳止まれ。喘息的になってきて苦しいのに馬鹿げた記録でした。昼は無理して牧場を描いていたからかな。馬鹿だなぁ私・・

image-702bd.jpg
posted by 若菜 at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする