2016年04月30日

吉沢正巳さんへ丸木美術館でのお礼とご報告

image-e6fee.jpg
吉澤さんや竹島さんたちに報告書をみてもらっています
昨晩は日本酒をのみながら希望の牧場の吉澤さんと夕食を頂く事が出来、丸木美術館での講演のお礼とご報告をしました。岡山県の先生方、美術館にも来て頂いた竹島さんや英語の先生のみなさんと作品への思いやみなさんの反応など、濃厚な夜をすごしました。かつてなく、素晴らしい牧場での日々です。かじりでも、作業するということ、身体で感じる事は良かったです。ボランティア部屋に泊まらせていただき、現実は妄想よりすごかったです!餌を食べる牛の濡れた鼻にドキドキし、希望の牧場を、叫びながら自然とともに在り続けさせる吉澤さんやお姉さん、サポートするみなさんの姿を焼き付けました。

image-abdc7.jpg
牧場の中で計測

image-fa8cc.jpg
濡れた鼻、もしやもしや口
image-820da.jpg
image-ca151.jpg
道具

image-eba37.jpg
柵も色々な工夫


posted by 若菜 at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする