2016年04月11日

丸木美術館での牧場展、会期終了

昨日丸木美術館の展示期間が終了し、本日搬出が終わりました。みなさま、本当にありがとうございました。 昨日は濃縮日でまた明日、出来事のご報告や感想、感謝の御礼をお伝えしたいです。様々な方が支えてくれた事、様々な方に知り合え、396人の方に記帳して頂きました。様々な方が会場で混じりあえたような感じがする事もあり福島県からわざわざ来て頂いた方や地元の神奈川県から、他遠方から沢山の方々にお越し頂き、何度も泣きそうになりました。昨日は運動の友人であり結婚の絵を描かせて頂いた二人が生まれた赤ちゃんを連れてきて、この子が最初に訪れた美術館が丸木美術館で嬉しいですとお知らせが。まるで会場から私も一緒に生まれたみたいな気持ちの最終日でした。反省もたくさんありますが、今日は搬出も無事終わりガランとしていました。寂しいけれど生むのはこれからなんだ、と思っています。本当にありがとうございました。image-9613d.jpg
posted by 若菜 at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする