2015年09月19日

見えてきた牛に勝てない

image-1f8f9.jpg

かなり激しく壊すと、牛も、かなり激しくしようと思う。整いすぎている静止している。おとなしい。とぼけた色んな牛がアクションして、画面の一部になってなくてはいけない。形が飛び出して来ちゃいけない。今出ている。ではなくて一部としてアクションをしてなきゃいけない。見えてきたような気がした。
見えてきた牛に、ゆだねる。
思いを掘る。まるで掘ったとこが牛になるように、重ねて。
わたしの私らしい牛を画面にひるがえし、踊るような牛、立とうとしている牛、とぼけた牛、色んな牛があっていいんだ。堅い、重いテーマであっても、絵もそうである必要はないんだ。そんな中に、しかし私は見えてきた牛に勝てない。しかし負けないように、とぼけさせたい。


image-c0f00.jpg
posted by 若菜 at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする