2015年09月15日

地の土耕せ、ずんずんザッザ

今朝は更地を耕す。壊した。地の土を下からやぶいた。
紙はくっついて、破けて再生できて、本当に良い素材だ。

そこは融合の場所。
私はここをかなり大切に微妙なものだと感じながらすごく激しくやってしまって、
土にしたくなってしまった。更地にして、これから新たに耕していこう。

ここは壁面の中で10mの絵の場所としたら真ん中になる場所。
あと両脇二つの面は額のような要素が強くなると思うし、抜けるところとして見ていて、起結は進んでいる。
真ん中のここは大切な、神経を入れたい場所です。

あたりまえのものからはあたりまえしかうまれない。融合点はこんな中途半端なものではないと思う。上からも下からも斜めのこの勢いがあって、生の土くさいものです。理想が、は、あるのですが。

耕せ耕せ、ずんずんずん。ちょっとあせってる。ずんずん。この左がすごいことに。お見せできませんずんずんザッザ。
image-ebf88.jpgimage-80d03.jpg
posted by 若菜 at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする